エジソンのバナナ歯固めは思わず写真を撮りたくなるかわいさ

気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです

からふるらいふにお越しいただきありがとうございます。
こんにちは、なかみー(@nakamii_15)です。

8ヶ月の産前・産後休暇、育児休職を経て4月末に仕事復帰しました。
むすめもお利口さんに保育園に通っています。
保育園のこととかブログに書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間が確保できません。そして、それでいいやと思っているわたし。今はむすめとの時間が一番なのでおいおい記事にできればと思います。

さて、今日は赤ちゃん向けのおもちゃをご紹介したいと思います。
最近、歯が生えようとしているのか指しゃぶりが激しくなってきたむすめ。指というより拳全体を自らの口にねじこみ「うがうが」言っております。 そんなむすめに歯固めを買ってあげました。

エジソン カミカミBabyバナナ

購入した歯固めはこちら。

近所のお友達が持っているのを見て、きゃーかわいい!!!とひとめぼれ。その日に赤ちゃん本舗へ行く用事があったので買って帰りました。
パッケージに書いてある「思わず写真を撮りたくなる」に納得。一生懸命かじりつく姿はとっても可愛いです。むすめ最高。

全体的に固めの樹脂で、噛むところは若干ギザギザしているので、いい感じに赤ちゃんの歯茎を刺激してくれます。歯が生えるむずがゆさをこれで解消できるといいな。

バナナの皮がストッパーになっているので、のどの奥に突っ込みすぎることもありません。赤ちゃんのおもちゃなので、当たり前のように安全対策もしっかりしてます。

この微妙に顔がついているところがわたしの好みのツボを押さえてます。かわいい。

足元?はギザギザしてたりぼこぼこしてたりして、違う感触が楽しめます。考えられてるなぁ。
穴に紐を通してベビーカーや抱っこひもに繋げれば失くす心配もありません。

丈夫な歯が生えますように

むすめよ、いっぱい噛み噛みして丈夫な歯を生やしておくれ!
ちなみにわが家ではバ・ナーナ伯爵と呼んでいます。(うちのおもちゃには何らかのあだ名がついています)

わたし

時々わたしの指を噛ませてみるのですが、赤ちゃんのアゴの力って結構強い!歯が生えて噛まれたら痛そう・・・。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです

followしてくれたら嬉しいです!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)